カテゴリ:北海道( 318 )

函館市内まできました

c0094920_13311741.jpg

函館っつったら我らのお気に入り【ラッキーピエロ】。
通はラッピと呼びます。。。


今日は
土方歳三 ホタテバーガーと
ラッキーピエロロコモコ
でいきます☆
[PR]
by asamiwa | 2006-10-14 13:31 | 北海道

おやじのイクラ!

c0094920_18312474.jpg

若湯温泉のオーナーにイクラをもらったって
ハイツのおやじに自慢したら
「俺のほうがうめぇべ」
って張り合われました☆(笑)
[PR]
by asamiwa | 2006-10-13 18:31 | 北海道

ハイツのおやじ

c0094920_18171845.jpg

今日も絶好調!


吉本興業の辻本さんにやっぱりクリソツ(笑)
[PR]
by asamiwa | 2006-10-13 18:17 | 北海道

北海道最後の晩御飯

c0094920_17452826.jpg

やっぱジンギスカンでしょ☆
[PR]
by asamiwa | 2006-10-13 17:45 | 北海道

今夜の宿は。。。

c0094920_17312882.jpg

函館といえば【ハイツ】でしょう!(笑)


登別から時間的に微妙だった為、函館の手前(ハイツの本店)でまたも泊まることにしました!
[PR]
by asamiwa | 2006-10-13 17:31 | 北海道

長万部のかにめし

c0094920_14413256.jpg

南下して長万部まできました。
こちらの5号線は何度も走っていますが
今日はとにかく風が強いのと寒い!
峠で雨に降られたのでカッパを着用しました。


んで。。。


長万部といえばカニめしが有名です。

北海道物産センターでカニめしセットをいただきます☆
[PR]
by asamiwa | 2006-10-13 14:41 | 北海道

地球岬!

c0094920_11511878.jpg

函館へ向かう途中の室蘭にある 「地球岬」。
アイヌ語の言葉の当て字として使われたのが始まりらしいですが

まーるい水平線と青い海と白い灯台がウツクシイ。
[PR]
by asamiwa | 2006-10-13 11:51 | 北海道

若湯温泉2

c0094920_11353035.jpg

正面はこんなかんじ。


温和で優しいおとうさんがこちらもいます!
[PR]
by asamiwa | 2006-10-13 11:35 | 北海道

若湯温泉

c0094920_1095187.jpg

昨日は天気も回復し、月形を離れ青森に向かうため函館方面へ。

どうやら寒波が来てるみたいで寒くなってきました!

NORIちゃんに教えてもらった登別の若湯温泉というライダーハウスに一泊。

温泉を利用した床暖房でめっちゃ暖かい!


今日も天気がいいけど寒いので厚着をして函館へ向かいます。
[PR]
by asamiwa | 2006-10-13 10:09 | 北海道

リュウさん

c0094920_23233454.jpg

宮崎出身、性格プチS、釣り・山・バイク・旅人、
なかなかいいキャラしてます。


帰宅する費用を稼ぐため、ニセコで働いて
越冬するそうです。
[PR]
by asamiwa | 2006-10-12 23:23 | 北海道