屋久島登山

c0094920_1629498.jpg

空が青い。
[PR]
# by asamiwa | 2007-08-21 16:29 | 屋久島登山

屋久島登山

c0094920_16282334.jpg

縄文杉まで登山すると気軽に行っていますが、
登山口から縄文杉を往復すると、だいたい8時間~10時間ほどかかります。

ルートは途中まではトロッコ線路の上をトコトコ歩きます。
これはちょっと傾斜のあるウォーキング程度。
問題はその後。
岩を登ったり、階段を上ったり、軽くアスレチックです。
これを合計往復8時間!!!
[PR]
# by asamiwa | 2007-08-21 16:28 | 屋久島登山

登山に向けて

c0094920_5315486.jpg

おはようございます!


今朝は四時半起き、今から縄文杉を見るために、
登山をかましてきます!


1ヶ月のうち35日分の雨が降ると言われる屋久島ですが、
本日も天気は良好!!!恵まれました!
朝焼けがとっても綺麗です。
[PR]
# by asamiwa | 2007-08-21 05:31 | 屋久島登山

Bar  【Full Moon 】

c0094920_22441852.jpg

寿司屋の後は、タケさんがお手伝いしてるBarへ遊びにいきました。

ブルーの照明が海っぽくてお洒落な感じです!
[PR]
# by asamiwa | 2007-08-20 22:44 | 屋久島

わらしべ フルーツ編

c0094920_2240265.jpg

寿司屋のおとうちゃんの心遣いで、
パッションフルーツをいただきましたぁ~☆


「明日の山登り頑張ってね」


温かいお言葉をみなさんからいただきまして、
明日は頑張って縄文杉を目指します!
[PR]
# by asamiwa | 2007-08-20 22:40 | 屋久島

アラ煮!

c0094920_223658100.jpg

握りだけではもの足りず?(笑)、
魚のアラ煮を頂きました!(二人前)

これがですねー、
絶妙な味付けと魚の旨みで最高なんです!
[PR]
# by asamiwa | 2007-08-20 22:36 | 屋久島

寿司の『若潮』

c0094920_21315911.jpg

垂水のRHで出会った 屋久島在住のタケさんに、
おいしいお寿司屋さんを紹介してもらいました。

地魚の握りを頂きました~☆
普段食べないような名前の知らない魚ばかりでしたが、
本気でおいしかったです!!!!
(あまりのうまさに画像撮るの忘れました)


ここの寿司屋のために屋久島に行く価値アリ!ってくらいで!!!
[PR]
# by asamiwa | 2007-08-20 21:31 | 屋久島

いなか浜

c0094920_21175132.jpg

ウミガメが産卵をしにくる砂浜で有名な【いなか浜】。


白い砂浜に蒼い海とはまさにこのこと!
[PR]
# by asamiwa | 2007-08-20 21:17 | 屋久島

屋久島のサル

c0094920_21155565.jpg

本州と比べてやや小ぶりだそうです。ヤクザル。
島のいたるところで結構見られます。
[PR]
# by asamiwa | 2007-08-20 21:15 | 屋久島

西部林道

c0094920_21144160.jpg

島を一周するとき、一部道の細い林道があります。

ここには野生の鹿やサルがたくさんいて、
こんなかんじに車(今回もレンタカー!)からも見れます。


軽くサファリ気分。
[PR]
# by asamiwa | 2007-08-20 21:14 | 屋久島