人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足寄泊☆

足寄泊☆_c0094920_16404964.jpg

今日の天気予報は雨……ということは分かっていたので、
帯広方面へ向かいつつ、天気の様子を見て無理のないように行くことを決めてました。
さらに明日も雨…なるべく屋根があって安くて…
ナドと検討しながら

美幌からおよそ100キロくらい離れた足寄まできました。
ここまでは雨に降られずに無事たどり着き、今日は足寄のライダーハウス【大阪屋食堂】に決めました☆


なぜ北海道なのに大阪屋なのかは後で聞くとして、
ここは食事をすると宿泊費が無料で、
なんと新築のお宅の二階に泊めていただけるのですっ!


とりあえず荷物を置かせていただいてお風呂へ……
五分くらい離れた「足寄温泉」へ行きます。
最近の温泉はどこもスーパー銭湯みたいに施設がキレイな所が多いですが、
ここは古いシブーイ(笑)感じで番頭さん(おばちゃん)がいるんです。
昔ながらの銭湯って感じです。
入り口の男と女のでっかい文字も久しぶりに見たよ……w



そうしてお風呂でさっぱり(なにせ美幌は断水で温泉も休館日になってしまったので。)
して風呂からでたあとに雨に降られながら帰ったのでした(笑)
by asamiwa | 2006-09-27 16:40 | 北海道
<< 晩御飯 ラワンブキソフト >>